NY&デラウェア旅行記 2日目−1

7月20日(金)
前日の飛行機移動とさっそくのデスキャブライブで夜遅くなったため、起床は少し遅め。
日中は気ままにニューヨーク散策。まずは大好きなセントラルパークへ。
1年振りで何も変わってないけど、やはり大都会の中のオアシスは最高に気持ちいい。
そこからアッパーウエストへ、よくライブで使われる「ベーコンシアター」を通ったり
毎度お馴染みの「アーバンアウトフィッターズ」で色々漁ったりしてみる。
そこから昼飯はここ数カ月、NYで一番のバーガー店ということで日本でもよく報じられている「Shake Shack」の
アッパーウエストの店へ。通りに面した席でセントラルパークを眺めながら食べるハンバーガーは
確かにアメリカの平均的なハンバーガーよりは十分おいしい、しかしそこまで大絶賛するほどかとも思う。
iphoneの充電アダプターを忘れてきたので、5番街アップルストアに行く。
あのガラス張りで地下に下っていく多分世界一有名なアップルストアは案の上大混雑だけど
青いシャツを着た店員の数も多い。ミッドタウンをぶるぶらして、「エドサリバンシアター」へ。
毎日「レイトショーウィズデビッドレターマン」が収録されている劇場。一度でいいからアメリカの夜トークショーの観覧に行きたいな。
日本人一人で行っても場違い感半端ないだろうけど、NYならレターマンかジミー・ファロン、LAならジミー・キンメルか。
そうこうしているうちに夕方になり、ホテルで少し休憩の後、今日もライブへ。
会場は昨日と同じニュージャージのwellmont theater で今日はModest Mouse
アメリカ北西部の人気バンドを2晩続けて、東海岸で観るというのも面白い体験。
今日は1階のフロアへ、やっぱりこの距離感でスタンディングでこそライブでしょ。
前座バンドは全く何の情報も無く、現時点でも結局何というバンドだったのか分からない・・・。
そしてModest Mouseが登場、アイザックがオレンジのパーカーを着てフードまで被っているが、これが格好いい、欲しい!!



NY一のバーガー店、SHAKE SHACK

セントラルパーク1 橋

セントラルパーク2 噴水

アップルストア

今日は1階フロアで Modest Mouse