Noel Gallagher's HFB @ 大阪市中央体育館

座席指定ライブのいいところは、開演直前に滑り込みできて待ち時間がないところ。
本編とアンコールの間に座席に座って休憩できるところ。
とまぁそれくらいか、スタンディングで観たかったけど大阪市中央体育館
アリーナ後ろから数列目という位置でノエルのライブを観てきました。
ステージまでは遠かったけど肉眼では十分に確認出来たけので何とか救われた。
土曜日とはいえこれだけの会場で人を集められるのはオアシス人気健在だなと実感。
ソロアルバムは大好きとまではいかないけど、オアシス後期のノエルの曲作りの伝統を
そのまま引き継いでいて良盤だなぁという印象。
特にシングルになった曲群はライブでも非常に映えていて、より好きになった。
ノエルは声もオアシス時代から年々良くなってきているような気もする。
セットの中でもオアシスの曲はやはり格別。「Supersonic」のバンドが退いての
アコースティック・バージョンは新鮮だったし
「half the world away」はB面屈指の名曲だけど、生で聴くのは初めてかも。
アンコールのラスト3曲は代表曲で締めてくれてやはり一番のクライマックス。
いくら最後方でも「Don't Look Back in Anger」はみんな歌えるよねって感じで大団円。
09年にフジで観て以来ののノエルの勇姿と変わらぬ名曲に大満足の夜だった。
直後にフジのヘッドライナーに決定。個人的に文句はないけど直前に2回も来日してるので有難い感は正直少ないけどね。