フジのタイムテーブルと夏の予定

少し前になるけど、フジロックのタイムテーブルが発表。
行かない自分が言うのもなんだけど、やっぱ土曜が弱いよな。
個人的には金曜の OCS と日曜の the shins がレッドトリなのも違うと思うな。
OCS はリアムやローゼズの前に出すべきであって、the shins はグリーンかホワイトの夕方だろ。
フジは09年に行って以来、3年行っていないことになるが、この3年間を上手く凝縮したようなラインナップには出来ないものか。
毎年、微妙に「絶対行きたい!!」と思える決め手がない。


それはいいとして、今年も懲りずにアメリカに行こうと思う。
「行こうと思う」って言っても、もう今週から行くから全て決定していることだけど。
去年の旅行の充実度がかなり高かったけど、今年もその上を行くなかなかのプランが決まった。
当然フェスも含まれていて今年はこれ http://fireflyfestival.com/index.php
東海岸デラウェア州ドーバーの広大な牧草地で今年初めて開催されるフェス
3日間のうち土日に参加するんだけど、キャンセルばかりで日本に来ない大物 The Killers !!
日本での知名度は低いが今年アメリカのフェスで軒並みトリを務める The Black Keys !!
今まで海外でも何度も観てきたお約束の Death Cab 、Flaming Lips 、Modest Mouse !!
その他にも Passion Pit 、 Cake 、Grouplove など。
で、このフェスにいく前に2日間NYに滞在し、対岸のニュージャージーの歴史あるライブ会場でデスキャブとモデストマウスの単独を観る。
これだけでも十分だけどフェス終わったらNYに帰ってきて最終日にブルックリンの野外で Wilco を観ると。
つまり5泊のうち3泊はNYで週末2日は郊外でフェス。ライブは毎晩でそのラインナップが
デスキャブ×2、モデストマウス×2、キラーズ、リップス、ブラックキーズ、ウィルコ。
まだ全然準備してないけど、今年もこの旅に1年の全てを注ぎ込む勢いであります。


あ、ちなみに旅行決めた後にデスキャブの名古屋も決まってチケ取ったから、結局この夏デスキャブを4回観るということに・・・。