フジ、サマソニ動向

フジロック第0弾?
The Stone RosesRadiohead 。過去にここまで衝撃的なヘッドライナーは無かった。
特にローゼズが再結成して日本にやってくるというだけで本当に大きなトピックだと思った。


フジロック第1弾
ローゼズ、レディヘに続いて、それなりの駒を集めてきたと思う。
個人的にはもちろん The Shins歓喜
世間一般では at the drive in の再結成と Jack White のソロ出演も喜んだ人多いと思う。
Beady Eye はすごいサプライズだし、直後にオアシス曲解禁っていうニュースもあった。
10数年振りの新譜が出た James Iha や大御所枠のコステロスペシャルズもキッチリ。


フジロック第2弾
owl city と refused 以外全く反応が出来ない。みんなは大いに反応出来るのだろうか?
第1弾からの恐ろしい落差。


フジロック第3弾
正直微妙、興味があるのは未聴だけど Fucked Up のみ。加藤登紀子とか出て喜ぶ人いるの?


サマソニ第1弾
greendayRihannaはまぁいいとして
New OrderSigur Ros、Death cab 辺りは見事の一言。


サマソニ第2弾
1弾に引続き絶妙なところをついてきてる。
Franz Ferdinad はフジトリ経験者だし、何とジャミロクワイと来ましたか。
Foster the people に the Vaccines は結構好感持ってる。


サマソニ第3弾
フジの第3弾がフジ的な微妙だとすれば、こちらはサマソニ的な微妙な感じ。
例えば Hoobastank に Lostprophets とか・・・。
けどジョンパワーの Cast は結構面白いね。


サマソニ第4弾
Tears for Fears が目玉ですね、個人的にはあまり知らないけどナイスブッキングだと思う。
あとはそんなにどうってことない名前ばかり。吉井和哉っていい位置で出るのか?


サマソニ日割り
おぉ、結構いい感じに大阪日曜に固まってくれた。
デスキャブ、フランツ、シガーロス、パッションピット、バクシーンズが揃った。
全部フルで観れたら最高だけど、難しいかな。強いて言えば、フォスターが外れたのが惜しいかな。