TPOBPAH @ Music Club Janus 

The Pains of Being Pure at Heart の単独公演、個人的には去年の夏にカナダで観て以来2回目。
まず、初めての会場だったけど、土曜日だからか人の多さにびっくり。
会場のつくりの問題もあるだろうけど、ややステージへの視界が悪かった。
バンドの方は変わらず2枚のアルバムからの名曲を惜しみもなく披露してくれた。
シューゲイザーとかそんな枠では収まらない本当に良質なメロディーの曲ばかり。
アルバム2枚というまだ浅いキャリアだけど、本当に2枚に遜色が付けられない。
1枚目にはライブ冒頭の「This Love is 〜」必殺の「Young Adult 〜」アンコールの「Everything with You」
2枚目にはハイライトの「Heart in your Heartbreak」「Heaven's Gonna 〜」そして個人的ベストの「Strange」
アンコールの1曲目はボーカルがソロで「Contender」を披露。バンドサウンドとは違った新鮮さがあり
本当の最後にカナダではセットから漏れた「Strange」が聴けたのは嬉しかった。
サクサク進んで、演奏時間も決して長くなかったけど、それでも非常に充実したライブだった。
終ってすぐ外に出たら普通にメンバーがウロウロしてて笑った、エスカレーターで降りる際に
すぐ目の前にボーカル君がいたので何となく握手を求めたけど音楽性同様ナイスガイだった。