clap your hands say yeah@名古屋クアトロ

09年フジロック、ホワイトステージ以来のCYHSYライブ体験。
大阪はアジカンが前座なので仕事終わりでも間に合うんだけど
それを知らずに事前に名古屋遠征を決めていたのであった。
演奏は変わらず上手く、アレックは内股気味にギターを演奏、声の調子も良い。
ただ全編を通して、ボーカル音がもう少し大きければなお良かった。
2曲目で早速「Same Mistake」。これがアルバムに先行して解禁になった時
ガッツポーズした人も多いと思う。自分もこの曲で復活を確信し3rdに期待を持ったクチ。
この日はひたすら1stと3rdからの曲を披露。
1stの曲の方はやはりいい具合に捻ってあってCYHSYの真髄を表していると思うけど
3rdはより広く一般にアピールする曲が多いような気がした。
途中の「Home on ice」と本編ラストの「Tidal wave」はいつ聴いても名曲だった。
ところでベースの人とギターの人が兄弟だったのは微かに覚えていたような気がするけど
双子だったとは知らなかった。確かにそっくりだったけど。