コーチェラ・ラインナップ発表

昨年夏のカナダ・NY旅行記がグダグダとなり、まだ完結していない中
新年1発目の更新はコーチェラのラインナップ発表。


       


今年は2週開催というのもあり、1週目に行くことを真剣に検討していた。
4月に休みを取るのは基本困難だけど、今年は無理言って行こうかと考えてた。
海外フェス好きにとって、やはりコーチェラは一度は体験すべきだと思うから。
しかし、発表になったラインナップを見た限り、やはり今年も腰は上がりそうにない。


1日目は The Black Keys の大出世に 再結成 Pulp のUS上陸もあるが特別目新しさはない感じ。
2日目は一番豪華で個人的にこの日だけなら行ってみたい。Radiohead とノエルがフェスの
同じ日にラインナップされるって Oasis 時代なら絶対に無いだろうから、スペシャル感がある。
Bon Iver と 久しぶりの The Shins 、Andrew Bird や Feist なんかも揃っている。
3日目は At the drive in の再結成はかなり特別なんだろうがトリも含めて自分は専門外だし
観たいのがあまり無い感じの並びになっている。


最後にこのポスターで一番面白いのは2日目の The Shins がノエルよりも先に書かれており
かつ Kasabian が日本でありえないくらい小さな扱いになっていること。ポスターだけで判断すると
アメリカでの評価は Radiohead >> The Shins ≧ Noel Gallagher >>>>> Kasabian ということになる。
日本では Radiohead ≧ Noel Gallagher > Kasabian >>>>> The Shins といったところかな。