音楽のことなど

実はまだまだあったリリースラッシュ

Father Son Holy Ghost

Father Son Holy Ghost

完全にデビュー当初のハイプ感が消え、しっかりしたバンドと認知され始めているね。


Noel Gallagher's High Flying Birds

Noel Gallagher's High Flying Birds

オアシス=ノエル、よってこれは楽しみだけどリアムじゃないがバンド名は正直イマイチだね。


Mylo Xyloto

Mylo Xyloto

先行シングルとかをさらっと聴く限りでは特別良くも悪くもないような。


ところでREMが解散しましたね。
熱狂的なファンではなかったけど、非常に真摯な姿勢で良質な音楽を作ってた印象があって
その点ではデスキャブも初期のREMと比較されたりもしていた。
いつかはフジロックのグリーンステージでトリを飾ってくれると思ってた。
08年にシアトルでライブを観れたのは良い思い出。
自分の中でREMと言えばもちろんこの曲