デスキャブの新曲プロモが完成

日本時間4/6の朝8時から一発録画兼世界中に生放送という試みでプロモが完成。
毎朝7時50分に自宅を出る生活のため、生放送は観れなかったが、帰ってゆっくり観賞。
プロモの内容やデキは置いておくとして、新曲「You Are a Tourist」いいですよね。
ギターラインをを思わず口ずさんでしまうクセになるようなメロディーが印象的です。


さて、予想通り一発目のUSツアーが発表されましたが、予想外な点は会場が今のデスキャブの
人気を考えればありえないくらい小さいべニューばかりな点。いわゆるライブハウスってやつですね。
シカゴはメトロ、NYはバワリー、SFはフィルモア、など2007年のベンのソロツアー時に使用した会場ばかり。
さすがに全ての会場が一瞬でソールドアウトとなりましたが、ベンのツイッターによると
また次にも会場の規模を大きくしてのツアーが控えているとのことなので、そちらの発表も楽しみ。
小さい会場も魅力的だけどそれは日本に来てくれる時の名古屋のクアトロで観れると勝手に仮定して
やはりアメリカ遠征をするなら(良い位置で観れる前提で)大会場で観てみたい。
となると先日も書いたLAのグリークシアターの2日間とか魅力的なんだけどなぁ。


アトランティックレコードのHPを観てみると、最近ずっとデスキャブがトップなんですよね。
本当に大きなバンドになったんだと改めて実感。新作の発売日(5/31)はマイモジャとパールジャムの人のソロと同日で
レディー・ガガより1週間遅くなっているみたいです。2作連続のビルボードNO1はレディー・ガガ次第ですかね。