夏フェス2011-3 フジもサマソニも第1弾

Summer Sonic
レッチリストロークスを別枠で発表してしまったがために、今回の発表をしょぼく感じずにはいられない。
発表数がやや少ないので、まだまだ控えているとはいえ自分としては現状がっかり。
久しぶりの The Mars VoltaPrimal Scream のスクリーマデリカは一般的には歓迎なんだけだろうけど
あんまり興味ないし、Suede なんかは来るなら観てはみたいが何だかんだでバーナードいないらしいし。
あとは日本に来過ぎで何の有難味もない Mutemath とかもはや別バンドらしい Panic! at the disco とか
何の新鮮味もない。あと何ちゃらホルモンとか。
大々的に打ってる「Special Guest from UK」が気になるところだが
こういう書き方するってことは Kasabian とか Manics(好きだけど)じゃダメでしょう。
一部では Muse では?との声もあるけど Muse ブッキングできるならトリにするだろうし
何か懐かしの往年バンドか、直前に単独あるけどリアムの新バンドとかじゃないのかな。


Fuji Rock Festival
フジロックの方が何かいい感じのとこついてきてる。ケミカル、モグワイは置いとくとして
個人的には未だにスペシャルな存在の coldplay が満を持して土曜日のグリーントリに。
何よりのサプライズは wilco!!やっぱ去年の単独が好評だったのが効いてるのね。
出番は普通にホワイトのトリでいいと思うよ。あとはipod-nanoのCM曲だった Cake。
このバンドはあんまり詳しくないけど曲は好きな感じのものが多い、良質なアメリカンバンド。
その他にも自分の専門的なところを挙げれば Warpaint や The Pains of 〜とかかな。
The Arctic Monkeys も直近のは聴いてないけど、サマソニトリで叩かれてた時よりは
評価も上がってきてるし、Cornershopとか久しぶりの来日で新鮮だね。
今年も金曜日は月末なので行けません。お願いです、どうか wilco を日曜日にして下さい。