映画「ウォール・ストリート」

前作は観たかどうかは怪しいが大体のストーリーは掴んでいるつもり。約20年振りの続編。
興味深い好きな俳優は揃っていた。復活のマイケル・ダグラス。最近よく出ているジョシュ・ブローリン
若手の有望株、シャイア・ラブーフベルセバ新譜に登場してた新鋭女優、キャリー・マリガン
ウォール街をはじめとしたNYの街並みも素晴らしいし、主人公の豪華なアパートも最高だった。
肝心のストーリーも途中までは楽しめたが、最後の方はかなりの拍子抜け。
(もとは自分の金と言えど)娘をだまして大金を奪った男がその娘の子供(つまり孫)をエサにされたら
ホイホイと金を返すとか。その奪った金が運用に成功して増えている過程も一切描かれていないし。
まぁけど、「ニューヨークまた行きたいな」くらいは感じさせてくれる、そんな映画。