夏フェス2011-1 Sasquatch がヤバイ

フジの2日目は coldplay か!?と夏フェスに向けて俄然盛り上がる季節になってきましたが
自分のツボを刺激しまくる早くも今年ナンバーワンのフェスが見つかりました。


http://www.sasquatchfestival.com/lineup/


↑本当に奇跡とも呼ぶべき、自分のために集められたとすら思えるメンツである。
他フェスと比べて目立って何かが際立ってるわけでなく、むしろフェスにはよく出る部類のバンドばかりだが
これでもか!!というくらいに好きなバンドが集まっている。
一番扱いの大きいFoo Fighters はまぁ置いておくとして、それ以降のメンツ。
デスキャブ!!ウィルコ!!リップス!!モデストマウス!!ブライトアイズ!!
昔から某SNS(ほとんど更新してない)のプロフィールページに
Death Cab for Cutie , The Flaming Lips , Wilco が3大バンドです。」と書き続けている。
そんな特別なバンドにそれに続く存在のバンド(モデストマウス、ブライトアイズ)もついてきて。
しかもUSパシフィックノースウェストが誇る人気バンド、デスキャブとモデストはヘッドライナー扱い。


Sasquatch は08年に行ったし、よほどのことがない限り2回目は行かないだろうと考えていた。
今回はどう考えても「よほどのこと」が起こっているのだが、日程的に無理。
あと1週早いか遅いかなら、まず行っていたのだが・・・無念。
このメンツが一昨日発表されたのだが、ここまで完璧すぎても行けないので
何か異常に悔しい、それこそフェスそのものが無かったらいいのに、とすら思う。
まだまだ書くことはあるので、多分この Sasquatch の話題は次回も続く。