映画「ソーシャル・ネットワーク」

今年(っても、もう2月だけど)は映画館で映画を観る年にしようと思う。



Facebook を知らなくても十分に楽しめる内容になっている。
自分はアメリカの一流大学の学生生活と有名企業の起業の過程みたいなのを
主とした青春映画として楽しめた。特に大きな事件が起こるわけでもなく
訴訟中の現在と学生時代の起業の過程を交互に見せながら淡々と進んでいくが
若手俳優たちの演技もみんなそれぞれにいい味出していて飽きさせない。
デビッド・フィンチャーは大昔に劇場で観た「ゲーム」が大好きだけど
これもジャンルは違えど好きなタイプの映画になった。
あとトレント・レズナーの音楽がまた良し。サントラ買おうかな。