ACLフェス&SF旅行記 3日目-1

この日も午前中はダラダラとモーテルのベッドで寝ながら過ごすも、
テレビの地元ニュースでは何度もACLフェスの映像が出ていた。
そして、昼前にモーテルを出発。観るべきものがあまり無い街にも、少しくらいはきっとある
ということで昨日とは別ルートで街を散策しながらシャトルバスの発着公園を目指す。
まずは、さすがに行く前に予習していたテキサス州会議事堂(Capital State)。
ネットの数少ないオースティン旅行記には必ず登場し、そしてそんな旅行記と同じように
自分もブッシュの肖像画の写真を撮ってみた。外観は工事中で姿を変えていたが
中はまさしくアメリカの歴史ある議会場という雰囲気だった。
そしてアメリカ人の観光客や小学生の社会見学で結構賑わっていた。
そこから街を南下し、やや方向をそらしてStubb’s に。
アメリカのインディーミュージックをこよなく愛す自分にとっては
この一見ただのレストラン兼ライブハウスも歴史ある州会議事堂より感動できたりする。
色々なバンドのライブの舞台となった有名なライブ会場。
屋外の方の会場では昨日の夜にはMonsters of folk がACLプレショーをやっていたりする。
そして、デスキャブファンとしてはツアーDVDを思い出さずにはいられない。
ベンとニックが屋外でキャッチボールしながら「フレーミングリップスよりはエリオットスミスのような曲を書きたいんだ」
と語って、「Tiny Vessels」を演奏するのが流れていたあの会場ですね。
そんなわけで2日目もほとんど待たずにバスに乗り込み会場に到着。ACLフェス2日目の開始です!!



テキサス州会議事堂



ブッシュ元大統領&テキサス州知事



stubb's エントランス



stubb's 屋外ステージ