サマソニの感想(フェス編)

不満はいくらでも挙げられるけど(後述)、とりあえず桜島駅から
シャトルバスに乗って橋を渡って、派手なゴミ処理施設か何かが見えてきたら
「いやー、サマソニ来たな!!」ってなる。
大阪は人も多くないし(むしろ少ないし)快適でいいよ。
何より気楽に行けるのが一番だ。ポロシャツに短パンにサンダルに
財布と携帯とタオルだけ持って手ぶらで、今年に限ってはチケットも持たずに
(駅前で怖そうなおじさんから買って)行けるなんて最高過ぎるよ!!
今年はロラパルーザも人多すぎで大変だったみたいだし
コーチェラは行ったことないけど砂漠で暑すぎて溶けるみたいだし
フジは相変わらず重装備で雨に降られるしで、やっぱりサマソニ最高!!
とフジばかりが持ち上げられる風潮があまり好きではないので、言ってみた。


以下は、ネガティブな面というか不満。
ラインナップがイマイチなのは別に大して気にならないし、ロックフェスであっても
ティービーやJay-Zテイラー・スウィフトが出演してもいいんだけど
さすがにビッグバンと矢沢永吉イカンだろ。あと、ファンキーモンキー何とかも。
シャトルバスに金取るのも、まぁ懐事情が厳しいなら仕方ないけど
それなのに帰りにUSJ駅まで一駅歩かせるのは何か違うだろ。
あとは、メインとパークの音被りも酷かったな。さすがに気づいてるだろうけど。


まぁ、けど来年は海外ナシならフジもサマソニも行きたいな。