AustinCityLimits Music Festival への道3

http://www.aclfestival.com/

もうすぐだというのにまだあまり気持ちは乗ってこない。
仕事も休みに向けて整理できてきたし、この連休はフジロックの放送もあるし
ガイドブックやネットや音源でアメリカ行きのイメージを高めよう。


そして、今日はタイムテーブルについて。
まず1日目。http://2010.aclfestival.com/events/2010/10/08/
まず予定通りで不満なし。The Mountain Goats が気になるのでそれくらいに会場入りして
Girls は2、3曲の名曲は聞き逃せないので全編がっつりと。
その後は会場をうろつきながらフェスの全体を把握し、夕方からのメインに備える。
そして、Spoon → Vampire Weekend → The Strokes の美味しい流れ。
VWだけステージが違うし、彼らは直後に来日もあるので最初と最後を少し削ることになると
思うが、それでも Spoon と Stroeks をフルセットで観れるだけでこの日はお釣りがくる。


続いて2日目。http://2010.aclfestival.com/events/2010/10/09/
この日は中日でそんなに観たいのもないので引き続きゆっくりモード。
夕方からはまずは Broken Bells 。その後にThe xx もあるけど多分ちら見。
そして2日目メインの Monsters of Folk 、他バンドより尺が長く
フェスなのに単独並みの2時間セットでこれは非常に贅沢だ。bright eyes の曲も是非!!
その後はダッシュでステージ移動して Matt and Kim。
このバンドは曲もライブの評判も良いので出来ればフルで観たかったが。
最後はトリの MIA or Muse の二択。その日の気分で決めるけど「Paper Planes」は必聴。


最後の3日目。http://2010.aclfestival.com/events/2010/10/10/
この日は1日目のような必殺の流れを期待していたが、フェス名物のモロ被りが。
しかもここま悔しい丸被りは去年のフジの M83 VS Doves 以上。
もちろんそれは18時からの The Flaming Lips VS Band of Horses 。
リップスのライブを今まで何回も観てようが、翌月には日本で単独があろうが
答えはどうしてもリップスになるんだがBOHもサマソニ良かっただけにアメリカの野外で観たかった。
その後はもちろん The National 、大トリ・Eaglesの流れで決まり。
何度だって言おう。BOHがあと1枠前だったら、何もかもが完璧だったのに・・・。