The Flaming Lips 単独来日決定!!

サマソニの常連、フレーミング・リップスが遂に今年単独公演でやってくる。
99年以来ってことは実に11年振り。さすがに、当時は名前すら知らなかった。
大阪1日と東京2日。日程的には全て平日で大阪は15日の月曜日とわりとキツイが
前座にMEWが決定済。ということは仕事終わりに向かっても十分と思われ
15日はリップスの開演に間に合うように行ける公算が大きい。
東京も1日休んで木曜日の方に行ってもいい。
特別なバンドだからデスキャブみたいに東京遠征もあり。
しかし、ACLフェスに行くと決めた決定打も実はリップスがラインナップされているからであり、
10月にアメリカで観れれば、東京までは行かなくてもいいかな、とも思う。


いずれにしろ、今年はウィルコとリップスが単独で来日という素晴らしい年だ。