フジロック、ステージ割り発表

発表になった途端、画面を眺めながらあーだこーだ考えるのは楽しいよね。
日曜日があくまで個人的ではあるけど、思ったより被ってなくて喜ばしい。
自分基準の格と動員力をもとに分析してみた。


Broken Social Scene が赤のトリはいかんだろう。あれは屋外の方が断然いい。
・!!!が白のトリはまだ少し早くないか?前みたいに緑の明るい時間帯の方が盛り上がるんじゃ。
Dirty Projectors も旬のバンドだから、せめて赤の Broken Bells 並びくらいがいいんじゃ。
・ash の余りの格下げぶりが残念。前回白のトリ前でパンパンだったのに。
・まさかのMGMTホワイトトリ。早いとは思うけど、赤だったらそりゃ規制かかるよな。
Scissor Sisters はやはりクロージングか。これはナイス判断。
・日曜白トリは候補が多いけど、やはりベルセバが一番適任だと思う。
・日曜は個人的には満足してるけど、Ian Brown が白トリ前は無いような気がする。


妄タイなんかを参考にすると
Matt and Kim → Ocean Colour Scene → Vampire Weekend → FoalsHot Chip
→ トムヨーク → イアンブラウン → ベルセバ → Scissor Sisters
で結構行けるんじゃないだろうか。 まぁ、公式が発表にならないと何とも言えないか。


それにしても、ますます土曜日に行く意味があまりない・・・。