最近のヘビロテ


The High Road / Broken Bells
フジロック金曜日の出演が決まった、シンズ+デンジャーマウスのユニット。
The postal serviceインパクトは超えられないものの
シンズのメロディーは健在でそれなりの完成度を誇っている。
そして、アルバムからこの1曲だけがズバ抜けて素晴らしい。
フジロックでは金曜不参加決定のため観られないが、他で観る機会を見つけたぞ!!



Giving Up the Gun / Vampire Weekend
フジロック日曜日に登場のヴァンパイア。
MGMTとこのVWの2組はデビュー年も一緒で今年共に2作目を発表した。
1作目はどちらも優劣つけられないくらい好きだが、2作目はVWの方が気に入っている。
その中でも必殺の1曲。楽天的な明るさをアフロビートに乗せて歌った曲が多いが
わりと淡々と進むこの曲は彼らの真骨頂と言えると思う。
こちらはフジロック参加なら必ず観ると思うが、それ以外でも観る機会を見つけたぞ!!


Paparazzi / Lady Gaga
本来女性ボーカルはほとんど興味はないが、今更ながらレディー・ガガを聴いている。
キッカケは少し前CSの「ゴシップガール」の番宣で嫌というほど流れていて
あまりに気になるので調べたらレディ・ガガだった。それが初めて聴いたキッカケだった。
それから2枚のアルバムを購入するに至ったわけだが、爆発的に受けてるモノには理由があるな
と思った。曲がポップで良く書けてるし、分かりやすいなと。
もう少し前に知っていたら去年のサマソニや今年のロラパルへの印象や臨み方も幾分変ったかも。