フジロックの日曜日がエライ事に

いよいよ、日割りが発表されたフジロック
トムヨーク新バンドというサプライズもあったが
何と日曜日が日本のフェスの歴史上、指折りの豪華布陣となっている。


ランク1、大好き!!
belle and sebastian , vampire weekend , ocean colour scene
ランク2 好き!!興味津津!!
Atoms for peace , Scissor Sisters , Hot Chip , Ian Brown
ランク3 ほぼ未聴だが好きな感じ濃厚!!
LCD soundsystem , matt & kim , Yeasayer


どれだけ被るか今から心配になるくらいのラインナップ。
公式の書き方からすればグリーンはトリ、マッシブ、クローズ、トムヨークだと思う。
クロージングは音楽的にシザシスが映えると思うんだが仕方ない。
他にもAirとかブンブンとかいい位置が予想されるバンドが数組いるので
ベルセバがホワイトトリかどうかも怪しくなってきた。妄想理想タイムテーブルは


レッドの朝一でマット&キム(これ結構お薦め)。
グリーンの早い時間帯でOCS。
ホワイトの早い時間帯にイェセイヤー。
グリーンかホワイトの夕方くらいにヴァンパイア。
ホワイトのラスト2組がシザシスとベルセバ
クロージングにトムヨーク。


さて、話は日割り発表に戻りますが、金曜日は例年一番豪華なのもあり
今年も一定以上のクオリティーは保ってる感じ。まぁ自分は行けないので関係ないが
ash , broken social scene , Dirty Projectors くらいは観たかったよね。
問題の土曜日は現状あまりに観たいのが無さ過ぎて辛い。
ロキシー、フォガティーがレジェンドなのは認めるが明らかに層がペラペラ。
これでMGMTをレッドトリに持ってこようもんなら大混雑で規制になるでしょ。
しかし新潟まで遠征するのに1日参加じゃ効率悪いのでやっぱ土日参加かな。
まだ、土曜の発表数が一番少ないし、去年も最後に bright eyes あったしまだ分からんでしょ。
MGMTともう一つくらい好きなのが出たらまぁ仕方ない。天気良ければドラゴンドラの上で昼寝するよ。


まぁ、なんやかんやで行けるかも決定してないけど夢は広がる、そんなGWですね。