weezer @ インテックス大阪


何となく行ってきましたウィーザー・フェスティバル。
前日の東京の評判が散々だったので、どうなることかと
思いましたけど、楽しめましたよ。
会場入りした時にちょうどアジカンがラストの曲の前のMCで
「セットリスト見ましたけど、凄い楽しめる内容ですよ」って話してて
何か非常に良いタイミングで到着した模様。
気付いたら、客席中央にリバースが登場しており
フーテナニーでファンと一緒に3曲。日本人と結婚した影響か
片言MCがむちゃくちゃ進化してて笑えた。
ビバリーヒルズ」(この曲はあまり好きじゃない)終わりで
ステージに移動して「バデイー・ホリー」が始まった瞬間が一番盛り上がったかも。
みんなジャンプしながら大合唱。バンドによってライブの雰囲気とか
盛り上がる曲のタイミングが色々で面白い。ウィーザーの場合
明らかに昔の曲(1枚目と2枚目)が盛り上がってるね、やっぱり。
「ピンク・トライアングル」聴けたのが一番嬉しかった。
けど、前半が飛ばしすぎなベスト的な選曲だったので
アンコールで赤からの曲を続けたため、最後はやや迫力不足だったか。
やっぱり、「青」と「ピン」は永遠に特別なんだねー。


追伸 自分は「緑」も実は大好きです。