サマソニ@大阪終了

ちょっと早めに切り上げたので Green Day が終わる前には帰宅。
散々迷ったけど1日目は行かずに2日目のみの参加。

・昨日の大雨と雷は大変だったみたいだけど、とりあえず負傷者は出なかったみたいで良かった。
・そんな中、最後まで迷った Foster the People が大盛り上がりだったみたい、また来てくれるのを待とう。
ジャミロクワイの件(大阪キャンセル、東京出る)は本当の経緯を説明しないと。怒ってる人多いだろ。
・大阪のマウンテンステージって恥ずかしながら初めて行った。風があったり景色が見えたりでオーシャンよりいいね。
Passion Pit のボーカル氏が元気そうで良かった、演奏は特別どうってことないけど曲がいいし盛り上がったね。
・デスキャブは東京と大阪で微妙にセット変えてきたね、また後日書くけどやっぱり尺が短いのは不満。
Franz Ferdinand は後方で観てたけど、やっぱ代表曲は最高だわ、うしろもみんな踊ってたよ。

マウンテンはそこまで灼熱ってわけでもなかったけど、やっぱ パッションピット → デスキャブ の流れだけでも結構疲れるね。
フランツの最後の方で帰ろうとしたらちょうど雨が降ってきた、結果的に良いタイミングだったのかも。
その時間だと帰りもスムーズで会場から最寄り駅まで1時間半かからずにで着いちゃうし、やっぱ楽だな。