デスキャブ、来日公演前夜

いよいよ、名古屋での単独公演が明日に迫りましたね。
日本にデスキャブが来るのが09年の2月以来、ちょうど3年半振りです。
夏休み・お盆、今回は単独1回のみ、名古屋のクアトロということで
売り切れもあるのかなと思ったけど当日券も出るらしいですね。
3年前も書いたけど、デスキャブがこんな小さい箱で観れるなんて本当に貴重です。
直近の最後のライブが7/22の Firefly Fes であり、ややブランクがあることを考えると
セットに多少の変化を加えてくることを期待したい。
先月の旅行記をまだ書いていないし、熱心なファンはセットリストのサイトで調べていると思うから詳しくは書かないけど
自分が行ったアメリカの2公演でも過去に必ず演奏していた代表曲の3曲が演奏されなかった。
一方でそれでも絶対に外さない曲もあるし、わりとレア曲をやったりもしてるし、何が来るか本当に楽しみ。
直近の単独ではセットの尺がやや短くなってるのが気掛かりだけど、
それでも前回の来日時同様20〜22曲、1時間半はやってくれるでしょう。
特に1曲目とアンコールの曲が本当に楽しみ。