デスキャブのベンが離婚

女優のズ―イ―・デシャネルと離婚を発表した。実質約2年程の結婚生活、短かっ!!
来日時には名古屋と大阪で舞台袖で夫を見守るズ―イ―の姿を発見したりしたが。
巷では「これで初期〜中期の暗めの作風に戻るぞ!!」「次回作は期待できるぞ!!」みたいな
意見が囁かれていてなかなか興味深い。個人的にベンが「離婚」というのは意外でショックな気もする。
しかし「今更そんなこと言うな」と言われるだろうが、自分はズ―イ―・デシャネルがあまり好きではなかった。

1、ルックスが世間一般でかわいいと言われるのは分かるが、自分は魅力的に思わない。
2、代表作「(500日の)サマー」が面白くなかった。まだ「ハプニング」の方がマシだった。
3、そもそもLA出身で芸能一家のズ―イ―とシアトル郊外の田舎出身のベンは合わないだろう。
と言うのが主な理由。


↑は今年の9月中旬にLAで行われたテレビの賞レース、エミー賞の授賞式。
これを見ていて、客席のズ―イ―とベンが映ってたので、まさかその後2カ月足らずで離婚するなんて想像できなかった。
しかし、この動画の4:13頃にプレゼンターとして登場するズ―イ―の振舞いに違和感を感じていたは事実。何だよその第一声は!!
まぁ、でも She & Him はあまり聴かないけど音楽的には良いと思う。M・ウォードも好きだし。
ちなみに She & Him のアルバムのアートワークを手掛けた人とデスキャブのベースのニックは確か去年結婚した。
そういやニックもDVDで親が離婚していると言っていた。
デスキャブではドラムのジェイソンは他のメンバーより早く結婚して確か子供がいる。
クリスは最近ポートランドからシアトルに戻ったらしいけど既婚かどうかは知らない。


話は変わって、デスキャブの来日公演が11月か12月に発表、来年の2月か3月に来日という線を自分はまだ信じている。