ロラパルーザに行かないという決断

正式発表になったが、結局、あまり大したことが無かった。
http://d.hatena.ne.jp/barsuk/20100222/p1
の時に書いてたのと大して変ってないのに
肝心のリップスとコナーが入ってないんだもの。
以前のLast Fmにリークされてたのは何だったんだ。


グラントパークに一番近いホテルを抑えてたけど完全に白紙に。
航空券は取る前だからギリギリ良かったけど。
やはり海外に行くには一発で「絶対行きたい!!」と思うくらいの
ラインナップじゃないと厳しいわけで、さすがにそこまでは思い立たない。


6枠あるヘッドライナーのうち、最後の一つが Phoenix ってどうなのよ?
そりゃいいバンドだし、グラミーも取ったけどそこに入る部類のバンドじゃ
ないと思うのだが。The Strokes や Arcade Fire は確かにスペシャルだけど。
MGMTHot Chip は日程が合えばフジで見れるしな。
spoon や The National は好きな部類なんだけどね。


8月の初旬に海外に行くというのは航空券だけで20万近くもするわけで
ロラパルは楽しみにはしてたけどナシならナシでまぁいいかという心境だ。
その分、8月2日を何としても休みにして、フジの2、3日目にフル参加したいと
考えてる。3日目の最後まで苗場に居れるというのがミソで
それは何と言ってもベルセバに尽きるから。
そして、秋で気候が涼しく、飛行機が安くなる頃に、また海外遠征の計画を練ろう。