夏フェスの日程が決まる

・困ったこと
フジロックが月末なこと
会社員で月末は休めない人は結構多いと思う。
今の会社を辞めない限り30日(金)は絶対行けない。
土曜日に奇跡的にいいメンツが揃うとかないかな・・・。


・素直に嬉しいこと
サマソニが2日に戻ったこと
金曜日の休みの心配をしなくてよくて
土日に絶対行ける、っていう確約はやはり大きい。


・どうでもいいこと
サマソニロキノンフェスが被ったこと
そりゃ動員とかそれによるブッキングにかける費用とか
色々あるのかもしれんが、基本1ミリも影響ない。


・納得いかないこと
サマソニが2日の理由に海外フェスとの競合をあげてること
いや、そんなの今に始まったことにないし。
8月なんて世界中でたくさんフェスやってるだろ。
そもそも客の多くは2日で喜んでるんだよ。


・妄想ヘッドライナー
フジのグリーンに REM , Red Hot Chili Peppers , The Killers
サマソニのメインに The Strokes , Green day