夏フェス2009 その1


デスキャブ後は色々とバタバタ。仕事でもバタバタ。


そんなこんなで、夏フェスのラインナップ第一弾の発表。
以下、しょっぱなの感想をあれこれと・・・。


サマソニはリンキン、マイケミの2大どうでもいいヘッドライナーは
その名の通りどうでもいいとして、残りの1枠が大いに気になる。
けど、この2つとの並びならいっそうのこと、グリーンデイでいいよ。
それにしても、それ以下のラインナップは相変わらずツボをついてくる。
何と言ってもThe Flaming Lips !!05年はチラ見で終わったTeenage Funclub。
一度じっくりと聴き込みたいSonic Youth。去年、反響の大きかったMutemath。
そして、今、流行のMetronomyなんかもいいですね。
ところで、The Killers は・・・?


フジロックは初めて何気なく申し込んだ早割が何と当たってしまい
かつoasisblurがヘッドライナー??と噂されていることから
もうほぼ行くこと決定してます。そして、第1弾発表。
トリの一つはfranz ferdinandか。まぁ、観たことないし楽しみだ。
そして、まさかのweezer。こんなにフジロックがイメージできないバンドも珍しい。
NY勢で気になるanimal collectiveやgang gang danceも勉強しよう。
そしてM83やロイクソップもほとんど聴いたことないけど絶対に好きな音だ。


サマソニはもともと毎年行くし、大好きなリップスも来る。
フジロックは現時点では粒は揃っていて豪華だけど、個人的にはまだまだ期待してる。
本当にヘッドライナー、フランツ・オアシス・ブラーでいいよ。
オアシスは来るって噂が根強いけど、果たしてブラーは・・・?