シアトル・サスカッチ旅行記 5−1

・・・。えぇー!!いつ振り?久し振り。というわけで旅行記最終日。

前日にフェスを終え、この日はまず午前中にシアトルへ帰る予定。
車で行きのレンタカー屋に引き返し、エイドリアンと3日ぶりの再会。
「フェスどうだった?」「うん、最高だったよ」と軽く会話し
帰りも律儀にバス乗り場まで送ってくれる。エイドリアンと握手し、礼を言い別れる。
そして、グレイハウンドバスにてシアトルに向け出発。
今度は行きと違いかなり混んでいて、車内は人で一杯。
クリス・マーティン似の兄ちゃんの隣に座り、行きのハイウェイを引き返す。
相変わらず大自然の中をこれでもかと走っていく。
昼頃にはシアトルに到着。Sさんとはここで別れ、この日のホテルを目指す。
初日とは違うホテルを予約済み。歩いてベルタウンと呼ばれる
ダウンタウンの北側を目指す。そして、ホテルに到着。
このホテルは1泊100ドル弱と非常に良心的な値段だが、デザイナーズ風で素敵な部屋。
レストランも無ければ、バス・トイレも共同だけど鍵はきっちりあるし
そもそも非常にこじんまりとした感じなので怖さは感じない。
フロントのデスキャブ・ジェイソン似のお兄さんもとても親切だった。
さぁ、旅行最終日、再びシアトルの町を散歩し、セーフコでマリナーズの試合を
観るぞというわけで、勇んでホテルを出発した。